受験生の皆さまへ
私たちの研究室は、スタッフの専門分野が全員異なっており、まさに分野融合研究室となっています。また、学生の皆さんはどのスタッフにも気兼ねなくアドバイスを求められるアットホームな雰囲気です。
向上心さえあれば、私たちの研究室および化学生命科学研究所のすばらしい実験設備環境のもと、反応開発、創薬化学、ケミカルバイオロジー、天然物合成、マイクロフロー合成、タンパク質レベル、細胞レベルでの生物活性評価、動物実験などなど幅広い知識と専門的技術を学ぶことができます。
有機化学と生物学の境界領域で、世界に先駆けた研究を一緒に展開してみませんか?是非一度私たちの研究室を訪ねてください。
研究室の方針について
私たちの研究室では、「有機合成化学」というものづくりを基軸として、生物活性化合物や機能性分子をデザイン・有機合成し、得られた化合物は、自分たちで評価することによって、より優れた分子のデザインにフィードバックするといったスタイルで研究を展開しています。目的の化合物を有機合成するだけに留まらず、機能・活性評価の結果を有機化学的な視点によって考察する力を養うことで、有機合成を基盤とした革新的な研究技術・疾患治療戦略につながる研究を展開することを目指しています。
創薬科学、分子生物学といった学際領域に挑戦し、異分野の研究者と「共同研究」を通して、新しい学際領域型研究と出口を見据えた応用型研究の両輪で研究を遂行しています。
お問い合わせ
下記フォームよりお問い合わせください。